rp87の独り言

見てってやって下さい

【大研究!】日本は地球のどこ?

皆さんこんにちは。突然ですが地球って知ってますか?水が7割陸が3割の球体です。

覚え方は「NASA(7 3)が地球を発見だ」です。

そして皆さん、こんな言葉を聞いたことありませんか?

「地球のへそ」   

この地球のへそとはオーストラリアのエアーズロックのことです。

この辺です

さて、このいらすとやの絵の上の方にあるちっちゃい大陸が見えますよね?それが日本です。これを聞いて皆さんはこう思うはずです。「エアーズロックがヘソなら日本は何?」と。

そんなものへその場所が分かってしまえばこっちのもんです。地球のへそと人のへそを重ねればすぐ分かります。

 

結果は、、、

、、、鎖骨?

なんというか本州の形のせいでより鎖骨っぽいですね。折角なのでより鎖骨っぽくしてみました。

いかがでしたか?以上、地球の鎖骨からでした。